採用情報

  1. HOME
  2. 採用情報

募集要項

お客様に寄り添う
タイヤコンシェルジュ

弊社ではお客様のカーライフをサポートする仲間を募集しています。
車やタイヤのことは知らなくても大丈夫です。先輩たちも専門知識が無い状態から入社し、立派なタイヤコンシェルジュになっています。

このぺージではザクティブの研修制度、キャリアステップと共に先輩社員からのメッセージをご紹介します。

未経験から活躍できる研修制度

未経験からでも安心して活躍できるように、入社後は導入研修やOJTを行います。研修は新人の頃だけでなく、定期的な勉強会やキャリアステップに応じた専門的な研修を行っており、スキルアップをしながら活躍できる環境を用意しています。

  • 導入研修入社後の3か月に社是や理念を含め、徹底した基礎をOJT中心に行います。
  • 専門知識研修タイヤ市場運営の為に必要な専門知識をOJT、OFF JTで適時行います。
  • 一般知識研修ビジネスマンとして必要な一般教養、スキルをOFF JTで学びます。
  • 中堅研修次期店主候補として必要な知識を学びます。
  • リーダー研修店主を対象とした、次のキャリアアップに進むための研修を行います。
  • 合宿研修年2回。全社総会があります。
    全社員が集まり、方針発表会・表彰式を行います。

なりたい自分を叶えるキャリアステップ

入社~3年目
ピット作業全般
接客販売・売り場づくり
4年目~
店主
ピット長
フロアマネージャー
7年目~
エリアマネージャー
ジェネラルマネージャー

入社後はピット作業全般、接客販売・売り場づくりの現場業務を経験していただきます。その後、早い人は入社4年目で店主に昇格し、7年目にはエリアマネージャーとして活躍しています。

キャリアごとの仕事内容と、現役で活躍する先輩社員からのメッセージを紹介します。

ピット作業全般の仕事

タイヤ交換、アライメント調整、各種メンテナンスなど作業や整備をお任せします。タイヤ専門店ならではの知識や技術が身につきます。お客様が安心してカーライフを過ごしていただけるためのとても大事なお仕事です。入社時に車や整備の知識が無くても、社内教育や研修制度ですぐに成長できます。

ピットスタッフからのメッセージ

「私は車やタイヤのことは全く分からない素人の状態で入社しました。当初は不安もありましたが、入社してすぐに先輩からの指導や研修があったので安心して業務に取り組むことができました。先輩方も優しい方ばかりで、充実した毎日を送れています。定期的な社内教育や研修制度でスキルアップしていき、頑張った結果が収入に反映されるのがこの仕事のやりがいであり醍醐味であると感じています。今では、アライメント調整をマスターし、どんな車が来ても調整できるようになりました!常に上を目指し、頑張れるいい環境です!!」

接客販売・売場づくりの仕事

ご来店のお客様はもとより、電話やSNSからの問い合わせも明るく元気に対応をお任せします。タイヤの事をしっかり説明できるお店は意外と少ないのですが、タイヤ専門店だからこその接客術が身につきます。殆どのタイヤコンシェルジュがタイヤの事は詳しくわからないところからスタートしています。接客が好きな人は知識がなくとも社内教育や研修制度を通してすぐに成長できます。
また、売場づくりは現場のアイデアで企画や季節に応じて変化させています。自分たちで作り込んだ売場でお客様にあったタイヤを提案し、買って貰えたときは大きな達成感を味わえます。

タイヤコンシェルジュからのメッセージ

「車が好きで入社しましたが、専門的な知識は全く無い状態でした。それでも、入社後は研修制度が充実しており、新しい知識、技術を吸収する事がとても楽しく、気づいたら不安も消えていました。接客の時に「さすがプロだね。」「ここに来て本当に良かった。」「ありがとう。」とお客様から言っていただけると、本当にこの会社に入って良かったと思えます!今では入社3年目ですが、店舗No,2を努めています。ザクティブでは自分の頑張りをしっかり評価してくれるので、常に上を目指せるとても良い職場です!!」

店主の仕事

店の売上目標進捗や商品管理など店舗運営業務全般を行います。マネージメント業務だけでなく、プレイングマネージャーとして自ら店頭に立ち、接客もします。売上目標を達成するにはどうしたらよいのか?スタッフのモチベーションを上げるためには?など考えるべきことも多い分、裁量をもって働くことができます。店舗スタッフ一丸となって一つの目標に向かって努力し、達成できた時は店主としてのやりがいを感じられる瞬間です。早い人だと入社3年で店主を務められるようになり、早くから大きな経験を積むことができます。

店主からのメッセージ

店主として一番のやりがいは、お客様の笑顔はもちろん、チームで目標達成できた時と自己成長できた時です!私はアルバイトから始まり、入社4年目で店主に就任し、何もわからない状態でのスタートでした。それでも、エリアマネージャー店主研修制度があり、研修でしか学べない・見えない景色があり、日々自己成長を感じております。ゴールは同じですが、各店舗それぞれの考え・やり方をチームで追いかけるのも、とても楽しくいい刺激となっております!こんな楽しく自己成長できる仕事に出会えて幸せです!

エリアマネージャーの仕事

担当エリアの複数店舗の売上目標達成に向けて、各店の店主やスタッフのマネージメント業務が主な仕事内容です。地域で一番の繁盛店を量産する為に、店主の育成、成功事例の横展開、仕組み作り等業務は多岐に渡りますが、スタッフ達の成長を感じられるやりがいのある仕事です。入社7年目以降でエリアマネージャーへ昇格するスタッフが多いです。店主同様に若い頃からマネジメントやマーケティング・仕組みづくりを自分の手で作り上げていけるのは貴重な経験になります。

エリアマネージャーからのメッセージ

日々変化する市場環境において常に新しい事にチャレンジする会社の姿勢は刺激的ですし、変化を楽しみながら仕事に取り組む事が出来ています。風通しも良く、現場からの意見も言い易い環境ですので、能動的、積極的に仕事にチャレンジ出来る社風は魅力的と感じています。店主、プロフェッショナル専門職、GM、本部専門職、事業主等様々なキャリアステップも用意されていますので、自分の目指す姿にマッチした形でキャリアビジョンを描ける会社です。社員の自己実現を応援してくれる会社ですので、安心して入社してきてください。

募集要項

応募・採用に関するお問い合わせ